おまえは今までに「リュックのポケットにゴミを入れられた」ことがあるのか?海外旅行の安心はリュックサック(カバン)選びにアリ!

スポンサーリンク

201611-omagomi

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

海外を旅行するときに注意しなきゃいけないトラブルに「スリ」があると思います。

みなさんどのくらい対策してますか?

バックパッカーの人なんかだと治安が良くない地域などに滞在することが多いのでチャックにダイヤル式の鍵をかけたりしてると思いますが

治安の良い日本で生活しているとなかなかそこまでする必要を感じないですよね?

でも僕は幸運にも、しかも最近

電車のホームに並んでいるときにリュックのポケットにゴミを入れられそうになりました

スポンサーリンク

リュックにゴミを入れらる未遂

どんな状況かと言うと

友人達と飲んだ帰り、終電間際の時間帯、ホームで電車を待ってました。
カバンは外側にチャックで開閉する3つのポケットがあるリュック。
電車内ではなく並んでる状況かつ人も少ないので当然、リュックは背負ってます

すると、リュックに何かが触れた感触が…
最初は誰かにぶつかってしまったのかと思い、振り返ると

小綺麗なスーツを着て疲れた顔したにいちゃんが…
不自然に左手の拳だけ握ってることに気がつきました。

もしや…

僕:「おまえ、今、俺のリュック触らなかった?」
にいちゃん:「いや…」

と目をそらします。

確定!!

普通、こんな聞き方したら「はあぁ??」とかって答えて怒ります。

そのあと、握ってる手を開かせたところ見事にガムの銀紙がでてきたので

僕:「おまえ、俺のカバンに入れようとしただろ!」
と、そしたら
にいちゃん:「違いますよ、触っちゃいけないんですか?」
と、きた。

馬鹿かコイツは
僕:「良い訳ねぇだろ!」

と、このあとどうしたかは割愛しますが

平和な日本でもリュックのチャックを開ける馬鹿が存在したことはたしかです!

そのときのリュックはコレ
星野リゾートの社長に憧れてグラビスのリュックを買った!

そういえば、今思い出しましたが
満員電車ないでMDウォークマンもスられた経験があります。

前置きが長くなりましたが

海外旅行のトラブル回避だけでなく日本でもこういうことがあるので
僕が今後買うリュックやカバンは外ポケットの無いものかダイヤル式の鍵がつけられるものに限定しようと思います。

スリ対策に向いているリュック

先日、台湾へ行った際はバートンのコレで観光しました。

これは1つ外ポケットがあり鍵がつけられないタイプですが、そこに入れるものを間違えなければ
リュックのメインの中に手を突っ込むことは難しいので観光時はわりと安心できました。

あとは人気のノースフェイスのコレみたいに

チャックにダイヤル式の鍵がつけられるものがオススメですね。

みなさん注意してください!!

スポンサーリンク


サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細

記事を検索


スポンサーリンク