【星野リゾートの社長】星野佳路さんのノマドワークに憧れてグラビスのリュックを買った!

投稿日:2013-10-08

gravis
 

こんばんわ(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

僕は「リュックサック派」です。

ショルダーバック等、片一方の肩に掛けるとすぐに「肩がこった」感じになります。

仕事もスーツで行かねばならない時を除いて「リュック」です。

僕の中で著名なビジネスマンで「リュック派」の人というと

星野リゾートの星野佳路社長です。

星野社長は仕事がら常に全国を飛び回っており、また都内の移動も自転車、Mac1つで仕事をこなす

まさに「ノマドワーカー」の代表です。

その星野社長の愛用するバックは「グラビスのリュック」(派手な色w)

下記の記事をみると

星野さんは長年リュックを愛用。両手がフリーになり、どこにでも移動しやすいので、国内出張ならリュック1つで出かけるほど。写真のグラビスやパタゴニアなど機能的な山系アウトドアブランドをセレクトしている

エグゼクティブの鞄の中身を拝見! – FASHION – X BRAND

との事。

グラビスのリュックは「バリバリの山系デザイン」ではないので、オシャレ感も程よく普段着でも使いやすいデザインですが

重量は軽く、素材も撥水性がありかなり実用向きです。

うだうだと色々書きましたが

要するに「真似してグラビスのリュックを買いました」ということです。(モデルは違うけど)
 

グラビス バッグ METRO バックパック(FW12)

IMG_0857
 
IMG_0860
 
IMG_0861
 
IMG_0862

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します