このサイトについて

当ページをご覧いただき、ありがとうございます!
Creative Plusを運営するナカジと申します。

このサイトの「方針」「育成」について紹介したいと思います。

個人運営のデジタルアート系ブログメディア

CreativePlus(クリエイティブ・プラス)」は
メディアアートやプロジェクションマッピングが知られるようになってきた現在、これらをもっと身近な楽しみ(例えば画家でなくても多くの人が絵を描けることができるし、楽しめる)としてより多くの人が「自分で作ってみたり」することのハードルを下げ、デジタルクリエイティブの面白さをより広める為の情報を発信する個人運営のデジタルアート系ブログメディアです。

なのであまり専門的になりすぎないように心がけてます。

【play with media art(メディアアートをおもちゃとして遊ぶ)】

より多くの人が「作品」を作り「表現する」ことをお手伝いできるメディアに育てていきます。

個人運営なのでテーマや内容などについては僕の個人的な趣味・趣向がかなり反映されてると思います。
(ご了承ください。また、息抜きに僕個人の好きなスポーツ、漫画、アウトドアの話題もあります)

ブログメディア運営者

ナカジと言います。

1979年8月生まれ。O型。神奈川県在住。

略歴

東京農工大学(情報科)→ 尚美学園大学(メディアアート専攻)。
空間コム立ち上げ時にインタラクティブデザイナーとして参加。
「インタラクティブ床面映像システム」を中心に企画・制作(プログラミング)を担当。

  • インタラクティブ
  • 映像
  • プログラミング

あたりがキーワードになる活動をしてきました。

自己紹介

大学生の時にカールステン・ニコライという人を知り、NTT ICCに行ったことで興味を持ちました。

その時期に「音って人を幸せにすることもできるし、極端に言えば殺すこともできる」ってことにふと気がつき
それまでの「音楽」とは別に、純粋に「音」と「音の表現」に魅力を感じるようになりました。

その後、別の大学に行ってまでその世界を志していました。

仕事も含め長年Max/Mspを利用してきたが最近は主にPureDataで
「ハード」「かっこいい」「デジタル」という音より「やさしい音」
「子供にも聴かせることができるインタラクティブサウンド」を表現する為に個人として活動しています。

広告について

アフィリエイト広告

当ブログメディアにはアマゾンアソシエイトプログラムや楽天アフィリエイト、LinkShare、バリューコマースなどを利用した商品やサービスを紹介するリンクがございます。
当ブログメディアでの販売・サービス提供ではありませんので、お問い合わせなどは直接サービス提供元や販売店へ行ってください。

Google Adsense

当ブログメディアではGoogle Adsenseを利用した広告掲載を行っております。

免責事項

当ブログメディアをご利用になったことにより生じるいかなる損失・損害についても、当ブログメディア及び管理人は責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。