旅に最適な靴はローカットのワークブーツだ!ABCマート限定「ティンバーランド CLASSIC OX WP」を購入!

2016年12月28日 - お買い物
スポンサーリンク



おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

旅行も好きですし、もともと定住志向もあまりなくジプシー的な性格だと自分で思ってます。

なのであまり物をたくさん所有することにはあまり興味がありません。
気に入ったものを「ちゃんと使いたい」志向です。

旅で言うと基本「南国」が好きなのでビーサン、クロックス的なものだけで過ごせる場所が理想ですし
そんな場所で基本の生活を送りたい願望があるのですが

いくら旅で南国とは言え、サンダル的なものだけで全ての行動範囲を賄うことは難しい。

僕は
この2足があれば生きていける「サンダル」+「この1足」
を探していました。

それはちょっとした林道や未舗装の道も歩くことができたり、多少の雨が降っても大丈夫な靴です。

そこで目をつけたのがワークブーツです。

スニーカーより水にも強く、多少汚れてもかっこいい。
ものによってはスニーカーよりフォーマル感も出せるので高いレベルでオールマイティに使えるのではないかと

そんなことを考えていたので、僕は最近ブーツブームだった訳です。

という感じで結構あそんでいるのですが

コレかな?
Lightning特別編集 ザ・ブーツバイブル
雑誌を読んでいて「ローカットのワークブーツっていうのもあるんだなぁ〜」と思い

ローカットの方が服に合わせやすかったり、使いやすいのかな
と思うようになりました。

そんな時、ABCマートで好みのブーツがあったので買ってしまったと言う訳です。

スポンサーリンク

ティンバーランド CLASSIC OX WP

こちらが今回購入した【Timberland】 ティンバーランド CLASSIC OX WP クラッシック オックスフォード ウォータープルーフ A1GKV 16FA *BURGUNDYです。




ティンバーランドのブーツって

こういうののイメージがありますが

僕はこのオイルドレザーのバーガンディーカラーが好きなのでコレにしました。

僕的にはTPOに合わせて「紐」を変えれば、カジュアル感を調整できて僕みたいな職業の人は「仕事」の時にも使えるかと思ってます。

そんな訳でこれからガンガン履いていこうと楽しみにしてます!

ご参考までに…

スポンサーリンク



サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細