【英語学習】とにかく「英語への接触時間」を増やす!海外ドラマを活用する!

投稿日:2015-12-07

20151207-24-02

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

本腰を入れて「英語」を勉強することはとても大切だと思います。
当然、「目標」があるほうが上達も早いでしょう。

ただ、人から強制された目標は「後に残らない」とも思います。
TOEICの点数とれ…とかね

まぁ、僕の場合は「海外を含めて生きていきたい」というユルい目標
そうする為には海外の人とも仕事をする必要があるので英語がんばろうかと…

せっかく妹も国際結婚したし

そんな感じなので、ハードなプレッシャーはない訳です。

そんな僕は今はとにかく英語の接触時間を増やすことを重視してます。

先日の記事で基礎教材を入手したのですが
「教材」だけだと飽きてしまいそうなので

海外ドラマを活用して「接触時間」を増やすことにしました

24(twenty four)を活用

20151207-24-01

選んだのは「24」です。

ちょうど、シーズン4までしか見てなかったのでシーズン5から見ることにしました。

長く楽しめますねw

一応、その後は「クリミナルマインド」も見たいと思ってます。

英語学習への海外ドラマの活用は効果について賛否両論があるようですが

気にしません

メジャーなのは「ビバリーヒルズ青春白書」?

のようですが、内容に興味がないので

見ません

予定では「日本語字幕」で見た後に「英語字幕」でも見てみようと思ってます。

まぁ、これをやるには「24」を何回もみるという苦痛が伴うんですが

一応、今回僕は
楽天レンタル
でレンタルしましたが

どうやら
Amazonプライムビデオ
がキャンペーンをやってるっぽいし
プライム会員なら「24」も全シーズン見放題なので
次のシリーズからこっちにしようかなと思う。

プライム会員
ってなにげにお得で
映画や動画だけ考えても「Hulu」より全然安いのに
音楽も聞き放題!
買い物も次の日着く!!

僕もこれを機会にプライムに入会することを検討中


サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します