ベネッセプレゼンツ「オンライン学習プラットフォーム」Udemy!JavaScriptを学習したい僕は早速受講を決めた!

2015年12月4日 - テクノロジー 勉強法

スポンサーリンク

Udemy_02

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

おそらく、今、学習意欲が「高い」だけの自分がいるかと思います。

だって一昨日も「学ぼう」とする記事書いてますからね

ちゃんと続くといいんすけど…

今日はありとあらゆることがネットで学べるプラットフォーム
Udemy
「世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て」2015年最新版
という講座の受講を決めてしまったので

ご報告?

紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Udemyとは

Udemy_03

Udemyとは、2010年に開始された、eラーニングのプラットフォームを提供するサービスである。

Udemyの主な特徴として、個人でも授業・講義の資料を用意すれば講師として発信することができる点、有料授業に設定して収益を得ることが可能となっている点などを挙げることができる。資料は講義の様子を収録したビデオ映像の他に、パワーポイントやPDFなどの文書資料でもよい。講義の内容は分野もレベルも様々であり幅広い。個人講師の中にも、Facebookの創業者であるマーク・ザッカーバーグや、元ゼネラル・エレクトリック経営者であり「20世紀最高の経営者」とも称されるジャック・ウェルチのような、世界トップクラスの評価と実績を持つ経営者などが含まれている。

2013年7月現在、インターネットを通じて多くのユーザーに高等教育を提供するMOOC(大規模公開オンライン講座)と呼ばれるサービスが注目を集めている。MOOCの代表的サービスとしてはスタンフォード大学の「Coursera」やマサチューセッツ工科大学の「edX」などが筆頭に挙げられることが多い。Udemyはサービスの性質上、MOOCの一種として紹介される場合もあれば、そうでない場合もある。

アメリカのオンライン学習プラットフォームの大手である「Udemy」が日本の教育大手の「ベネッセ」と提供して日本に上陸したようです。

内容というかジャンルはすごく充実しています。

Udemy_04

htmlの復習とJavaScriptの勉強がしたくて

「世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て」2015年最新版

この講座の受講をきめました。

Udemy_01

とは言え、英語は隙間時間を活用して勉強するつもりだが

この講座を受講する時間の確保が当面の課題…

スポンサーリンク


サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細

記事を検索


スポンサーリンク