英語の勉強を始めよう!と思ったがリハビリが必要なので英語への接触時間を増やす!

投稿日:2015-12-02

English-study

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

妹が国際結婚しました。

海外旅行も好きです。
旅行に行くと「挨拶程度の単語」しか分からないのに、お店の人に話しかけたりします。

僕は留学経験もないし、高校以降まったく英語の勉強をしてません。

「ノリ」で話しかける以上のことは当然できないわけです。

妹の結婚と海外への興味がいいきっかけなので
もっと英語に触れていこうと思います。

英語への接触時間を増やす

まずは英語への接触を増やそうと思います!

急に「勉強」と意気込むと怪我をしてしまいそうなので
まずは「ストレッチ」、準備運動のつもりで英語に触れようと思います。

具体的な目標はストレッチをしながら考えます。

そんな訳で、とりあえず以下の教材を購入しました。

一応、最後に勉強したのがもう20年近く前になりますので文法のおさらい

単語集とか熟語集で「語量」を増やすことも考えましたが
まずは「フレーズ集」を聞き流すことにしました。

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します