ネットショップ運営者の僕が「LibreOffice」を進める3つの理由

2015年1月15日 - Mac windows

スポンサーリンク

LibreOffice_a_001

 

おはようございます(^_^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

 

僕は仕事でインターネットショップの運営にも携わっています。

 

インターネットショップを運営しているとCSVを活用して情報の更新をすることが多々あります。

 

その際のCSVファイルを編集する時に僕はオープンソースソフトの「LibreOffice」を勧めています。

 

スポンサーリンク

 

データ内容が崩れない

 

エクセルで編集してしまうと、データが崩れることが多々あります。

(詳細は以下の記事で紹介してます)

 
Macでcsvを編集するなら超オススメのエディタ「LibreOffice」!ECショップ運営者も必見! | creative plus
LibreOffice …

 

 

WindowsのEXCELとショートカットキーが似てる

 

Windowsのエクセルと特にセル移動系のショートカットの操作感が似てます。

Macのエクセルより全然いいです!

(詳細は以下の記事で紹介してます)

 
WindowsのEXCELでCSV等のデータ編集をしていた人がmacに乗り換えたら「LibreOffice」がオススメ | creative plus

 

 

設定を見直すと快適に動作

 

設定をする必要はあるのですが、これをすることで快適になります。

(詳細は以下の記事で紹介してます)

 
LibreOfficeを快適に使う為の設定を見直す! | creative plus

 

 

という訳で僕は非常にお気に入りのソフトウェアです。

 

 

 

スポンサーリンク


サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細

記事を検索


スポンサーリンク