モチベーションをあげるパワーソングを5曲紹介!#5PowerSongs

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Marta Sui Tubi @ Alcatraz, Milano - 12 aprile 2012
Creative Commons License photo credit: sergione infuso

おはようございます。
今日も元気に!っていかない時もあると思います。

そんな時にモチベーションをあげる方法として「好きな曲」を聴く
が、あると思います。

今日は私のパワーソングを5曲紹介します!

実はこれは最近愛読させて頂いているブログ「no second life」のタチバナさんの企画です!

モチベーションをぐおおおーーーっと上げてくれる「パワーソング」ベスト5を紹介したい! #5PowerSongs

「ブロガーのみなさんご参加ください」とありまして、
当ブログのテーマにも合うので
ブログ初心者「見習い」も参加させて頂こうと思います。

正直、5曲は難しいです。
でも今の直感で選びました。

ではいってみます!

  • 神KAMI-UTA歌/THE MAD CAPSULE MARKET’S

 iTunes Store(Japan)
10代最後の年頃にコピバンでライブ演ったりしてました!
当時のバンドはコピバンなのに「無敵感」があってw
お客さんで来てくれた友達と一緒に盛り上がった思い出があります!
この曲を聴くと無知でも気持ちを強く持ってた当時を思い出すので
パワーが欲しい時に今も良く聴きます。

  • YUKI/JOY

妻とのテーマソングです!
結婚式でも使いました。

聴くと幸せを再確認できて
妻への感謝の気持ちで良い気分になれます。

精神的にポジティブなパワーが得られる曲です。

  • I’m gonna say goodbye/POP DISASTER

先日、記事にもかきましたが
最近、どツボのバンドです。

テンションぐわゎゎゎってなります!!

  • Truth/T-Square

ベタでスイマセンm(_ _)m

小学生からF1大好きで見てます。

あと、小学校の運動会の団体競技(マスゲーム)がこの曲でした。

私と同世代の横浜市旭区の小学生はみんなこの曲で踊ってるハズです。

曲も思い出も含めてテンションあがります!!

  • 自分のバンド時代の曲

最後はスイマセン...

5曲目は他にも色々あるのですが、「あえてあげるなら」でも選びきれなかったので

私は20代前半をバンド活動に捧げていたこともあって

たま〜に元気になるべく当時のデモを聴いたりしてます。

若い時の「衝動」を思い出してパワーにする感じですw

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク