ツボりました!このバンド「POP DISASTER」

投稿日:2012-04-16

Summer Camp @ La Salumeria Della Musica, Milano - 30 marzo 2012
Creative Commons License photo credit: sergione infuso

おはようございます!!

今日はモチベーションが挙るバンド紹介です。

20代の頃、バンド活動なるモノを演っておりました。

サラリーマンという修行の道に入ってから残念ながら中々ギターに触れられてません><

(歳をとってもまたやるぞ!!と、思っています)

そんな訳で私は特に疲れている時ほど、歪んだギターの音楽が聴きたくなります。

そして、テンションとモチベーションを挙げてる訳ですが

このバンド、すごくツボにハマりました!


さて、きっかけはBASS MAGAZINE 2012年 02月号をなんとなく手にしたら

ベースのJunkoさんの特集がありました。※JUNKOさんBLOG記事

ブログを見て頂けたらその特集ページの写真があるのですが

「かっこいいシルエットの女性」だな、と

さらに以前どこかでPOP DISASTERは「ブレイクがまだなのが不思議なバンド」いわゆる「本物」として紹介されてたことを思い出し。

記事を読む事に

読み進めるとオリジナル(JUNKOモデル)のベースに「アーム」をつけた、

そして「NEWアルバムのレコーディングで使った」と

これは是非「聴きたい!!」

飛び道具的なサウンドが好きでギターを弾いていた私としては興味しんしん。

で、こちらのNEWアルバムを

POP DISASTER

聴いてハマりました!!

ちなみにその「アーム」は1曲目の「I’m Gonna Say Goodbye」の間奏で聴けます。

冒頭にも書きましたが「テンションとモチベーションが挙る楽曲」Vo,Gt,Ba,Drのプレイも好みです。

その中で最もツボだったのは実は「ドラム」

  • パワフルな中にキメ細かなシンバルワーク
  • キメ直前のフィル(これテンション上がる)

とても好きです。私もこのバンドでギター弾いてみたいぐらい。

オフィシャルサイトでも試聴できるようですが

以下の2曲は是非オススメです。こればっかり聴いてます。

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します