ツボりました!このバンド「POP DISASTER」

2012年4月16日 - 事例・参考

スポンサーリンク

Summer Camp @ La Salumeria Della Musica, Milano - 30 marzo 2012
Creative Commons License photo credit: sergione infuso

おはようございます!!

今日はモチベーションが挙るバンド紹介です。

20代の頃、バンド活動なるモノを演っておりました。

サラリーマンという修行の道に入ってから残念ながら中々ギターに触れられてません><

(歳をとってもまたやるぞ!!と、思っています)

そんな訳で私は特に疲れている時ほど、歪んだギターの音楽が聴きたくなります。

そして、テンションとモチベーションを挙げてる訳ですが

このバンド、すごくツボにハマりました!

スポンサーリンク


さて、きっかけはBASS MAGAZINE 2012年 02月号をなんとなく手にしたら

ベースのJunkoさんの特集がありました。※JUNKOさんBLOG記事

ブログを見て頂けたらその特集ページの写真があるのですが

「かっこいいシルエットの女性」だな、と

さらに以前どこかでPOP DISASTERは「ブレイクがまだなのが不思議なバンド」いわゆる「本物」として紹介されてたことを思い出し。

記事を読む事に

読み進めるとオリジナル(JUNKOモデル)のベースに「アーム」をつけた、

そして「NEWアルバムのレコーディングで使った」と

これは是非「聴きたい!!」

飛び道具的なサウンドが好きでギターを弾いていた私としては興味しんしん。

で、こちらのNEWアルバムを

POP DISASTER

聴いてハマりました!!

ちなみにその「アーム」は1曲目の「I’m Gonna Say Goodbye」の間奏で聴けます。

冒頭にも書きましたが「テンションとモチベーションが挙る楽曲」Vo,Gt,Ba,Drのプレイも好みです。

その中で最もツボだったのは実は「ドラム」

  • パワフルな中にキメ細かなシンバルワーク
  • キメ直前のフィル(これテンション上がる)

とても好きです。私もこのバンドでギター弾いてみたいぐらい。

オフィシャルサイトでも試聴できるようですが

以下の2曲は是非オススメです。こればっかり聴いてます。

スポンサーリンク


サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細

記事を検索


スポンサーリンク