電車で行くバーベキューの基本3点セットはコレ!特にワンタッチテントはフェスやキャンプでも使えるこのタイプを買え!

2017年9月13日 - アウトドア

スポンサーリンク



ナカジ(@cp_nakajun)です。

「趣味はアウトドアです!」とまでは言えないですが
野外で炭火で焼いた肉と一緒に飲むビールは最高に美味しいですし満足感も半端ない。

僕にとってはコスパ最高の息抜きです。

最近は音楽好きの人がフェスの流れからアウトドア好きになる傾向もよく聞くように思います。

アウトドアが好きな人にはいくつかのタイプ(傾向)があって
「道具好き」な人なんかはこだわりの道具をたくさん持って行って野外でも快適に過ごすことにこだわりがある人がいたりみたいな感じがあると思います。

僕は単純に「車を持ってない」ってことが主な理由ですが「気軽に楽しみたい」趣向もあるので現在のメインはもっぱら電車で行くバーベキューです。

そうすると食材を含めて妻と二人で持って、電車に乗れる量になるので結果、ミニマムな最低限のものとなります。

そんな電車で行くミニマムバーベキューの基本3点セットを紹介します。

スポンサーリンク

電車で行くバーベキューの3点セット

先日、行った時の荷物はコレだけ!
あとは僕と妻がそれぞれリュックを背負ってるだけです。


クイックキャンプ ワンタッチテント

クイックキャンプ ワンタッチテント
これがもっともオススメのアイテムです!



コレの何がいいかって言うと設営がちょーカンタン!!



しかも大きさも大人3人が寝られるサイズだし、たたむとコンパクト、重さも2.8kgで多少重いけど手で持ち歩けます。


2.8kgって書いてあったけど、実際持ってみるともっと軽く感じますね。

僕と嫁の意見としては、最近多くの人が持っている三角の下のようなタイプのものより持ち運びしやすいし居住性もいいので断然オススメです。

折りたたみ卓上バーベキューコンロ

バーベキューをやるには必需品のコンロ。

これもミニマムなこれがオススメです!

購入時に書いた記事はこちらです。

もっと気軽にバーベーキューを楽しみたい!!から折りたたみ卓上コンロを購入した!






アルミ ローテーブル

3つ目は「椅子」も考えたんですが、テントがあるのでその中で過ごせばいいじゃん!

ということで3つめはテーブルです!

これも折りたためて軽量でリュックに入るこれをつかってます!

わずか700グラム コンパクトに折りたためてリユックに入れることもできるアルミローテーブルを購入!



以上3点はどれもこれも買って損しないオススメのアイテムです!

スポンサーリンク


サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細

記事を検索


スポンサーリンク