スタディサプリの【神授業】は「学生の時にもっと勉強しておけば良かった」と思った人が再挑戦する最も効率的な方法だ!

2017年4月17日 - 勉強法 英語学習
スポンサーリンク



おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

「学生の時にもっと勉強しておけば良かった」と思ったことがあるのは僕だけではないでしょう?

いや当時、勉強としてはやっていたと思います。
??本当か…?

やってた人もやってなかった人もきっと「勉強しておけば良かった」
と思うんです。

なぜか?

それは勉強としてやっていて
それがなんの役に立つか、どういう時に使うのかということを
理解してなかったり、意識してなかったりしたから

このあたりは教育の問題とも言えるし、卵が先か鶏が先かみたいな話しにもなるので今日はおいておきます。

なんにしても「勉強しておけば良かった」と思うのは大人になった今、なんらかの必要性を感じてるからでしょう。

僕の場合は音楽制作にプログラミングを使ってるので「数学」とそれらの情報を得るのに「英語」みたいな
僕自身ももっといろんな理由があるし

人によって必要に感じる科目も理由ももっと様々にあると思う。

でも学生生活を終わってしまっているとなかなか学び直す機会がないですよね

学校に行き直す訳にもいかないし、そんな時間もお金もない。

それでもニーズがあるからこそ、こんな本が売ってたりするのが事実です。
数IA・IIB・IIICがこの1冊でいっきにわかる もう一度 高校数学
もう一度高校物理 力学、電磁気、波動、熱、原子がこの1冊でいっきにわかる
中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本
大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる

僕も何冊か買ったクチですけどね。

本だとね…なかなかね…持ち歩かないんですよ。

ってことでやれないんですね〜。

そんな時ふとテレビでスタディサプリのCMをみた!

正直、東進ハイスクールの二番煎じかと思ったが、料金を知って驚いた!

こ・れ・だ!!

スポンサーリンク

スタディサプリは月額980円で神授業が見放題

僕が興味があるのは先に書いたようにとりあえず英語と数学。

英語は受験専門ではなく「英語専門のサービス」のスタディサプリ ENGLISH

数学は「高校生向けのカリキュラムサービス」スタディサプリ高校・大学受験講座
で数学の講座を中心に見ればいいのかな、と(英語の講座もある)

「英語専門」と「高校生向け」は別なので料金はそれぞれに必要だが、それでも

なんと月額980円で見放題という破格のお値段!!

正直「安っ!!」と思った。

僕はkindle unlimited(月額980円)も契約してるし
バスケ見る為にスポナビライブ(月額980円)も検討している。

英会話スクールに通うことにすると数千円の月謝+移動の時間と交通費が必要。

それらを踏まえると月額980円の投資金額はかなり安いと感じる。

スマホで授業を見られるので移動時間を勉強にあてられる訳です。
要するにバスケ見てる暇あったら少しぐらい勉強しろ、俺
そういうことです。

しかも本と違ってスマホは常に持ってるし

受験する訳じゃないから東進ほどの受験対策カリキュラムは必要ないしね。

という訳で、まずは無料お試しをやってみようと思うところです。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。






スポンサーリンク

サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細