inbox・GmailにPOP設定したプロバイダーメールなどを定期受信ではなく、手動で強制的に受信する方法

スポンサーリンク



おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

すでにMac、PC、iPhoneを問わず「メールアプリ」というものを全く使わなくなっています。

Google依存症状態です。

もうほぼ使ってないですが僕のプロバイダーメールもinbox(Gmail)で読み書き・送受信してますし

仕事のメールもGmailアカウントにPop設定して使ってます。

なので仕事もプライベートもメールアプリは使ってませんし、iPhoneも「inbox」アプリのみです。

もう便利です!!

ところが先日、たまたまかも知れませんが
Pop設定しているメールアドレス宛に資料を送ってもらったのになかなか届かないことがありました。

メールアプリなら「送受信」ボタンを押すことで強制的に受信することができますが
inboxではログイン・ログアウトを繰り返しても受信することができませんでした。

そんな状況を解決する方法を残しておきます。

スポンサーリンク

inbox・Gmailでメールをすぐ確認する方法

まずは普段使ってる「inbox」の画面です。

左メニューから「Gmail」の画面に移ります。

Gmailの画面に移動したら右上にある「歯車のようなアイコン」をクリック

メニューが出てきたら「設定」へ

上部ラベルの「アカウントとインポート」をクリックします。

そうすると、中段ぐらいに「他のアカウントでメールを確認」という項目があります。

各メールアカウントの右のほうに「メールを今すぐ確認する」というのがあります。(画像を参照してください)

コレを押せばすぐに受信しにいきます。

以上、お役に立てば幸いです。

スポンサーリンク



サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細