【決定版】カラビナをベルトループにつけてツールを持ち歩く人はこのタイプのカラビナを選ぶベシ!!

投稿日:2016-09-14

201609-karabiana-001

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

僕はカラビナに「鍵」と便利ツールをぶら下げてます。

なにげにあると便利なんですね〜

そして以前「こんな人は注意して!S字タイプのカラビナに「鍵」をつけてズボンのベルトガイドにぶら下げている人

という記事を書きました


けど、この時に選んだモンベルのカラビナも少し問題がありました!

ネジ機能付きロックカラビナを選ぶべし

実はモンベルのロックカラビナは「ロックの部分をスライドさせること」でロックを解除します。

普通のカラビナよりも不意に外れたりはしないですが
仕事先の先輩のイタズラで僕が話しをしている隙に後ろから外されてしまいました

これで痛感…

満員電車や人が密集しているところなどでは簡単に盗られてしまします。

便利ツールだけならまだしも「鍵」は困る…

そこで、先の記事でも紹介した「ネジ機能付き」に代えました!!

ロックの解除にはネジを数回まわさなければ外れません。

ちょっと面倒ですがセキュリティーを考えてもこれぐらいやっておけば、他人に盗られることはないと思います。

また、緊急に使いたいときに不便じゃないかと思いがちですが
付いているのは自分の腰です!

片手で簡単に回せるのでガンマンとの早撃ち勝負でない限り、迅速に外せます。

そういうわけでもうこのタイプがベルトループにかけて便利ツールを携帯するカラビナのベストチョイスと結論づけました!

ちなみに、以下のカラビナはカラーバリエーションがあってカワイイです!

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します