「EX-word Rise-エクスワードライズ」はスキマ時間で英語学習の最強ツールだ!駅前留学やオンライン学習が続かない、TOEICの勉強が必要な人にも!

投稿日:2016-07-01

201607-exword-006

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

妹が国際結婚したので”親戚”に外国人がいることになりました。

ところが僕の英語力は
当たり前ですが学校の英語の勉強すらたいして積極的にやってこなかったので中学生ぐらい…いやそれ以下ぐらいです。

そんなレベルなのに、なぜか僕は性格的に「英語が話せない」ことが気にならないという得な性格です。

おかげ様で妹の結婚式でも適当な英語と”ノリ”でそこそこコミュニケーションはとれたつもり。

でも、でもですよ。
せっかく英語を話す親戚もできたことですし、英語をもっとできるようになりたいとは思います!

音楽やってるし、コンピューターもテクノロジーも、旅も好き。
そもそも英語の情報とかもっと欲しいし
もともと英語に対する欲はあるんですがね。

そんな時に見つけたのがこの勉強ツール!
ちょ〜欲しい!

電子辞書のカシオから英語学習に特化した「EX-word Rise」を紹介します。

EX-word Rise エクスワードライズ

201607-exword-008

サイズは電子辞書サイズです。
見た目は一時期流行った、スライド携帯みだいですね。

色々なシチュエーションで使えるのでスキマ時間活用にはちょうどですね。
201607-exword-007

で、実際の学習はレベルに合わせてコンテンツを選び
進捗状況も確認できます。
201607-exword-009

エクスワードライズには、英会話力を高める優れたコンテンツを厳選収録。さらに、英語学習の進捗状況を確認できる新機能「English Training Gym」を搭載。ボキャブラリー、リスニング、スピーキング、テスト対策、それぞれのカテゴリーの学習ペースをセルフチェックしながら、効率的に英語力アップに取り組むことができます。

収録コンテンツ例

201607-exword-002

201607-exword-003

201607-exword-010

201607-exword-005

201607-exword-004

な・ん・と「対話形式の学習」まで出来てしまうスゴさ!!
201607-exword-011

そして、ちゃんと電子辞書としても使える
201607-exword-001

しかも、英語系だけじゃなく「生活・実用・実務」など普通の電子辞書コンテンツも入ってる!!
これ、最強じゃないかと思うわけです。

かなり欲しいっ!!

興味を持った人はぜひ、製品情報のページも見てください!!
欲しくなるから

カシオ デジタル英会話学習ツール EX-word RISE XDR-A20BK ブラック コンテンツ120
by カエレバ

EX-word RISE エクスワードライズ | デジタル学習ツール | CASIO

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します