まだ「SEO対策いりませんか?」で消耗してるの?SEO対策だけ気にしている人はファッションだけを気にする中身のない人と同じこと!

投稿日:2015-11-30

20151130-seo

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

このタイトル使ってみたかった!

仕事がら
「SEO対策いりませんか?」
的な営業のお電話をよくいただきます。

また、上司の中にも
「SEO対策はどうなんだ!」
的なことを言われるかたもいまだにいらっしゃいます。

もう「SEO対策いりませんか?」はオワコンです。


「今」必要なSEO対策とは


今、必要なSEO対策
これはもう「SEO対策ではありません」

必要なのは

  • HTMLの正しい記述知識
  • 世の中が求める「コンテンツ(内容)」

だけです。

「外部リンク」も「SEO業者」も必要ありません。

Googleの概念をちゃんと理解しよう!

シンプルに考えましょう!
そもそもGoogleの設立目的は

「人類が使うすべての情報を集め整理する」

です。

検索ユーザーが
欲しい情報を検索した際に、欲しい情報が薄かったら、満足するまで探し続けなければなりません。

Googleも嫌がらせで検索エンジンを進化させているわけではなく
検索するユーザーに満足して貰うために進化を繰り返しているのです。

つまり、時代に合わせて検索ユーザーが欲している情報を有利に表示しています。

検索ユーザー目線のコンテンツが最重要

つまり、そういうことです。

これはブログを書いている僕自身も永遠の課題です。

Googleは敵ではありません。味方です。

HTMLの正しい記述方法を勉強する必要はありますが
シンプルに「検索ユーザー目線のコンテンツ」を提供すれば
Googleが勝手に評価してくれます。

時にファッションは大切ですが
人からの見た目ばっかり気にして中身のない人は魅力ないですよね?

WEBページもおなじようにGoogleの評価ばかり気にしてSEO対策をしたところで
コンテンツがないと魅力ないですよね(僕もがんばります)

「SEO対策」業者はもう気にする必要はないですね。

おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します