Thinkpad8をレビュー!Windows8タブレットへの興味からThinkpad8を借りてみた

投稿日:2015-01-05

thinkpad8_review_006

 

おはようございます(^_^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

 

昨年末にふとしたことからWindows8のタブレットに興味を持ちました。

クリエイティブワークにも耐えうるものだったらかなりうれしいなぁ〜

なんてことを考えていたら、Lenovoのアフィリエイトプログラムでレビュー用にthinkpad8を貸し出ししていることを知りました。

 

 

そこで早速、申し込みをしまして年末年始の2週間ガッツり触ってみることにしました。

 

※本記事はLenovoのアフィリエイトプログラムによるレンタル機を使ったレビュー記事になります。

その為、記事内にはアフィリエイトリンクが含まれます。

レビュー内容については僕個人の正直な評価です。Lenovoからの依頼は一切ありません。

 
ThinkPad 8 | Windows 8.1 Pro タブレット | レノボジャパン

 

とりあえず届いたレンタル機を開封してセットアップ!

 

 

届きました!

thinkpad8_review_002

 

 

Lenovoの専用カバーもついてきました!
 
thinkpad8_review_003

 

さて、これから色々セットアップ!
 
thinkpad8_review_004

 

最初の印象は「軽い」!!

そして、もっと小さいかと思ってましたが小さすぎず

かといって片手で持てるのでとてもちょうどいいサイズ感です。

 

ちなみに僕は一般男性にしては手がかなり小さいです。

 

7インチタブレットはスーツやジャケットの内ポケットに入るサイズですが

8インチになるとそれは少し無理がありそうです。

 

ただ、その分見やすい大きさになるって感じだと思います。

 

 

thinkpad8_review_007

 

とりあえず、最初は妻がオイシックスの注文に使いました!

 

さて、次回は8インチタブレットの欠点を1つ解決します!

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します