「先生バスケがしたいんです!」となったのでジムに入会、そしてバッシュを新調

投稿日:2014-01-21

IMG_1330

 
おはようございます(^∇^)

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

冒頭のセリフは「スラムダンク8巻」に出てくる有名なセリフ。

 

僕は約10年前まで仲間内で作ったチームでバスケをしていました。

良い歳の男の子が夏休みにわざわざ「合宿」をする程、のめり込んでいましたw

 

昨年末、運動不足解消にとフィットネスジムに入会したのですが

そのジムは珍しいことに「エアロビ」や「ヨガ」などのスタジオメニューに混ざって

「バスケットボール」があります。

 

実は、これが僕が入会することにした「決め手」です。

 

さてさて、当初は友人から譲り受けた「10年以上前のバッシュ」で参加しておりましたが

さすがに劣化しており、壊れてきたので新調しました!

 

人生初めてのアシックスのバッシュ

 

僕がバスケを始めたのはマイケル・ジョーダンの全盛期

バルセロナオリンピックのドリームチーム1の頃です。

 

当然、アイドルはジョーダン。バッシュはナイキです!

 

その後、約10年に渡ってナイキのバッシュ信者でした。

 

当時のアシックスのイメージは「本気でバスケをやってる、上手い人」のシューズ。

 

ナイキ党だったのと、「アシックス=上手い」というコンプレックス

そして、当時は「見た目がかっこ良くない」という理由から避けていたのですが

 

数年前に「アシックスでもカッコいい」バッシュとして目をつけていたものを今回購入しました。

 

現状では1回履いてバスケしただけですが

かなりイイです!!

 

良く止まるし、軽いし、足の形にあってるし、さすが日本メーカーです!

 

では、ご覧下さい!

 

IMG_1331

 
IMG_1333
 
IMG_1334

 

 

 

譲り受けた10年以上前のバッシュ「SHOX」

IMG_1321

そしてこれが、友人から譲り受けたバッシュです!

長い間ありがとう!!

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します