運動不足解消に「ランニングでもしようかな」と思ってるのになかなか実行に移せない人はフィットネスジムのお試しキャンペーンに行くべし!

2013年12月17日 - Life Style 健康・体
スポンサーリンク
Fitness jim in the Lemon Tree Hotel, AurangabadFitness jim in the Lemon Tree Hotel, Aurangabad / kawanet

おはようございます。(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

ちょっと仕事でストレスを溜めて閉まってるように感じていました。

その解消にと妻から「フィットネスジム」を勧められて、試しに体験入会してみたところ、自分の中で発見がありました。

それは普段の運動不足解消に
「ランニングでもしようかな」と考えてるだけでなかなか実行に移せない人には以外にフィットネスジムのランニングマシーンがオススメだということです。

スポンサーリンク

ちなみに僕がそうです。

ただ、走りだせません><

元々僕は「ただ走る」行為が好きではありませんでした。

それは部活をやってる時から

しかもお金を払ってまでネズミのようにマシーンをひたすら走ることの意味なんて全くわかりませんでした。

僕はプールで泳ぐことは割と好きで、暖かい時期は毎週泳いだりもしています。(冬は体が冷えるから自粛)

それにしたって「区民プール」などで十分!!

という考え方でした。

ところが、試しにフィットネスジムに行ってみると

ストレスなく「ランニングマシーン」で走れている自分がいましたw

理由を考えてみたところ

  • Tシャツ&短パンの気楽さ
  • 走った距離と時間が見える
  • テレビ見るのも音楽聴くのも自由な

などが考えられます。

その中でも2つ目の
「走った距離と時間が見える」が一番大きな理由だと感じてます。

なぜか??

ランニングマシーンはいつでもやめることができます。

ただ、この距離と時間が見えることで心理的に
「あぁ、あと〜km走ったら〜kmになるから、そこまで行ったらやめる」
「 あぁ、あと〜分で〜分走ったことになるから...」

要するに「いつでもやめられるのに」 キリのいいとこまで頑張っちゃう訳です。

この心理は結構みなさまにも当てはまると思います。

家の周りを走ってても音楽は聴けますがテレビは見れません。

バラエティー見るもよし、ニュース見るもよし!!です。

また、室内は程々に暖かいのでTシャツと短パンです。

家の周りを冬場走る時はそうはいきません。

実はランニングだけではなく

僕のような「飽きっぽい」性格
「〜しなければならない」と人から強制されるのが苦手な性格の人は

フィットネスジムは本当にオススメです。

飽きたらすぐ違うメニューに移ればいいわけです!!

あとはまだ未体験ですがエアロビ系のスタジオメニューもバンバントライしてみたいと思ってます!!

いや、みなさん1回フィットネスジムを試してみてください!!

レジャーランド的で面白いですよ!!

スポンサーリンク



サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

>>運営者プロフィール&当サイトの詳細