容量無制限のクラウド型ストレージ「Bitcasa」は無料版でも10GBもある!!

投稿日:2013-09-06

bitcasa
 
こんばんは(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

Bitcasaというクラウド型ストレージの存在を知りました!!

年間約9,800円で容量無制限

 

無料でも10GBも使えるというストレージ!!
 
bitcasa2
 

 

どうやらDropBoxやSugarSync等、他のクラウドストレージとは違い

デスクトップに「外付けHD」のような感じでマウントされる。

らしい...
 
bitcasa3

 

非常に興味があるのですが

僕のMacはまだ、OS10.6。対応してないんです><

 

でも、サイトには「Coming soon」とあるので、楽しみに待ってます(^ ^)/
 
bitcasa1
 
試せる環境になったら、試してみようと思います。

 

 

ただ、こういうストレージ系のサービスは

サービスが継続してくれないと困るんですよねぇ

 

急に「サービス終了」とかになると結局、「ハードディスク壊れてデータがなくなりました

と、同じこと。

 

なので、サービス継続の為には

ユーザー数が増えること

そして

ユーザー数を増やすにはDropBoxのように他の色々なサービスとストレスなく連携していく必要があると考えます。

 

期待してます!!

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します