「Google AdSense」の広告バナー部分に「楽天」の商品が表示されないようにするべし!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

criteo_block_1

おはようございます(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

「Google AdSense」の広告バナー部分に「楽天」の商品が表示されないようにするべし!

きっかけは、妻の一言

「楽天で見ただけなのに、最近ほかのサイトでも表示されてうっとおしい

僕も気にはなっていましたが、ふと

  • ブログには「楽天アフィリエイトのウィジット」がある
  • 楽天だらけになるのはどうなんだ??
  • 他のアドセンス広告主の方が収益になるのでは??

と、考えました。

調べてみると、どうやら「AdSenseに表示される楽天バナー」は

単価はあまり高くないと言われているそうです。

であるなら

楽天用の広告枠はすでにあるので、AdSense枠はきちんと確保すべき

と、判断

でないようにするべし!!

参考にしたのは以下のサイトです。


楽天アフィリエイトと競合するアドセンスの広告 ブロック推奨広告について 楽天アフィリエイト成果で家を買う

◆「AdSense」に「楽天」バナーを配信しないようにする

上記のサイトによると、どうやらこの広告を管理しているのは「Criteo」という企業のようです。

これを「AdSense」の管理画面でブロックするようにします。

やり方は

[管理画面] → [広告の許可とブロック] → [広告ネットワーク] → [検索に「criteo」と入れて探す] → [出てくる6つ全部ブロック]

criteo_block

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク