【IFTTT】WPプラグインではなくWEBサービスを使ってブログの更新情報をSNSに自動投稿する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IFTTT_01

おはようございます(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

IFTTTという便利なWEBサービスを使って

ブログの更新情報をSNSに自動投稿することにしました!

このサービスを知ったきっかけは@delaymaniaさんの記事

IFTTTを使ってブログの更新情報をSNSに自動投稿する方法


IFTTTを使ってブログの更新情報をSNSに自動投稿する方法(TwitterとFacebookページ) | delaymania
IFTTTを使ってブログの更新情報をSNSに自動投稿する方法 …


プラグインを使わずにWEBサービスを選択してみた理由は

  • ブログ動作が軽くなるのでは??
  • Facebookページへも投稿できる仕様

プラグインをたくさん動作させると、やはりサーバーに負荷がかかると考えました。

また、これからFacebookページへ更新情報を投稿したいと考えてるので

ちょうどいいと考えて試してみることにしました。

@delaymaniaは「Wordpress → twitter」の設定がなぜかうまく反映されなかったようですが

僕は今のところすんなり設定できてるようです。

(上手くいかない方は@delaymaniaのブログを参考にしてみてください)

このサービスとても便利そうなので、他のサービスともいろいろ連携してみようと思います。

@delaymaniaさんありがとう!!

IFTTT_02

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク