サウンドアートが好きな僕のお気に入り曲【Kitchen / aco】

投稿日:2013-04-25

Aco_Irony
 
こんばんわ(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

思い出したように...お気に入りの曲を紹介します。

 

ふわふわして、包まれるような曲が好きです。

優しさを感じたいんでしょうね、僕はw

 

紹介するのは

◆ACOのKitchenという曲

2003年6月18日発売の『irony』というアルバムに収録されています。

このアルバムには「Mum」というアイスランド・レイキャビク出身のエレクトロニカを代表するバンド

とのコラボ曲も収録されてます。

(この曲も好きなので、きっとまた紹介します)

 

◆ACOって?

有名なのは

1999年、Dragon Ashのシングル「Grateful Days」にゲスト参加。このシングルがミリオンセラーを記録し、ACOの名が広く知られるようになった。(wiki)

僕もこの曲で知りました!

 

衝撃でした!

声がメッチャ好みだったんです!

 

その頃の曲も好きなんですが

「サウンドアートが好きな僕」という切り口ですと

portable[k]omunityの澤井妙治さんのプロデュースで作られた

この曲、このアルバムが好きです。

 

是非、聴いてみてください!!

 

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します