古いiPhoneを活用できないものかと!3GにiOS4は重い気がして、OS3に戻せないものかと

投稿日:2012-11-06


 
おはようございます(^-^)/

現在はまだ「iPhone4S」ユーザーのナカジ(@cp_nakajun)です。

 

その前は「iPhone3G」を使ってました。

 

去年、4Sにしてから用途なく「文鎮」と化している3G。

ディスプレイを割っちゃってますが

もったいないので何かに使いたいとずーっと考えてます

ただ、問題なのは

3GをiOS4にした時にスゴく感じた「動作が重い

こと

3GにiOS4は重い気がしてるんですよね。

 

そこで、iOS3にバージョンダウンできないかなと

調べていると

 

▼こんなサイトと出会いました。

 
Download iOS Firmware

 
iPhone, iPod, iPad and Firmware/Software Download

 

IPSWファイルはiOSのデータを含むファームウェアファイルです。

 

上記サイトから「IPSWファイル」をダウンロードしてiPhoneにインストールすると

iOSのダウングレードが出来そうです!!

 

もともとは「脱獄」ニーズっぽいですが

iOS5の地図事件のようなことがあった場合にも使えるかも知れませんね。

(実行の際は自己責任でお願いします)

 

もう、使ってないiPhone3Gなので「脱獄実験」もちょっと面白そう!

 

コレ、私も実行したら報告したいと思います。

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します