古いiPhoneを活用できないものかと!3GにiOS4は重い気がして、OS3に戻せないものかと

スポンサーリンク
スポンサーリンク



おはようございます(^-^)/

現在はまだ「iPhone4S」ユーザーのナカジ(@cp_nakajun)です。

その前は「iPhone3G」を使ってました。

去年、4Sにしてから用途なく「文鎮」と化している3G。

ディスプレイを割っちゃってますが

もったいないので何かに使いたいとずーっと考えてます

ただ、問題なのは

3GをiOS4にした時にスゴく感じた「動作が重い

こと

3GにiOS4は重い気がしてるんですよね。

そこで、iOS3にバージョンダウンできないかなと

調べていると

▼こんなサイトと出会いました。


Download iOS Firmware


iPhone, iPod, iPad and Firmware/Software Download

IPSWファイルはiOSのデータを含むファームウェアファイルです。

上記サイトから「IPSWファイル」をダウンロードしてiPhoneにインストールすると

iOSのダウングレードが出来そうです!!

もともとは「脱獄」ニーズっぽいですが

iOS5の地図事件のようなことがあった場合にも使えるかも知れませんね。

(実行の際は自己責任でお願いします)

もう、使ってないiPhone3Gなので「脱獄実験」もちょっと面白そう!

コレ、私も実行したら報告したいと思います。

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク