これスゴい!3DCGキャラクターのポーズを自在に操れる「人型入力デバイス」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます。

ついにこんな時代になったんだなぁ〜と思いました。

なにが!? 簡単に言うと

「手元にある人形を動かすことで画面に表示されている3DCGモデルを操作できる」

入力装置

こんな感じみたい

製品情報サイトから

人型入力デバイス『QUMARION』は、3D-CGデータを操作するために開発された入力装置、および制御技術である『QUMA』技術を利用した人型入力デバイスです。
従来は人型の3D-CGモデルを自由自在にあやつることは非常に手間のかかる作業であり熟練を必要としましたが、『QUMARION』によって、画面に表示されている3D-CGモデルを直感的に手元で操作することができ、革新的な操作体験を実現することができます。
これにより3D-CGソフトウェアは、従来のキーボードやマウス等では不可能だった、ユーザビリティが極めて高い快適なユーザーインターフェースによって操作可能となり、初心者でも3D-CGを活用した静止画やアニメーションが簡単かつ効率よく制作できるようになります。


実際に触れるみたいですよ

スマートフォン&モバイルEXPO」に、『QUMARION』が出張しています。今回はなんとデモとして、『QUMARION』をタブレット端末に接続して動作させています。まだ実物に触れたことがない方は、この機会にぜひお越しください! 5月11日(金)までの開催です。

また、

QUMARION先行プレビュー応募

もしてます。

以下のURLをチェックしてみてください。

http://www.clip-studio.com/quma/mailmagazine/monitor

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク