【賃貸物件】殺風景な砂利の庭をリアルな人工芝で癒しの景色に変えていく

投稿日:2023-03-24



ナカジ(@cp_nakajun)です。

さて…賃貸物件に住んでます。今の物件は幸いなことにわりと広い庭があります。

せっかくなので賃貸ですが全力で充実させたいと思っています。
もちろん原状回復ができる範囲で、です。

先日はラティスを建ててご近所さんに気を使わせないようにプライベート空間を作りました。

次は砂利の殺風景な景色に人工芝を敷くことで庭の軸を作っていこうと思います。

人工芝を選んだ最大の理由は賃貸なので原状回復する必要があるからです。
なので、なにかをするにしても砂利の上の必要があります。

そこでどうせならより本物っぽいリアルな人工芝を選びたいところです。

いろいろとリサーチした結果

モダンデコの”リアル人工芝”



モダンデコというお店の
「まるで本物。リアル人工芝」
を選びました。

どうやら人工芝が安っぽく、偽物っぽく見えるのは芝の密度が低いとそう見えるようで
今回選んだ人工芝は44万本/㎡の高密度を売りにしている点が特徴です。

また、楽天で4年間連続で最も売れた「芝生」という点も決め手になりました。



芝生エリアとの境界線にはレンガとソーラーガーデンライトを置きました。

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します