タブレットはやっぱり持ってると便利だと思って「Fire HD 8」を購入!なぜ僕はFireタブレットを選んだのか

2017年7月19日 - お買い物 kindle

スポンサーリンク



ナカジ(@cp_nakajun)です。

先日のプライムセールでようやくFire HD 8を買いました。

僕はミニマリストではありませんが、手ぶら派ではありますし、物もあまり増やしたくないタイプなので
以前「Mac Book(Pro)とiPhone Plusだけで十分だ」という記事でも書いたのですが

  • 物が増える
  • 重さが増える

という意味でもタブレットの必要性をあまり感じていませんでした。

以前の記事の趣旨は
【Macのkindleアプリで雑誌や技術書籍も十分読めるから、わざわざタブレット持ち歩かなくていいんじゃね?】
でした。ざっくり言うとね。

今でもこの気持ちに変わりはないけど

最近、iPhoneで書籍を読むと疲れを感じることが多くなりました。
文字のサイズを大きくして見ましたが、今度はページを送るのが多くなるので煩わしく感じたり、俯瞰でざっくり目を通すといったことがやりにくく

iPad miniがちょっと欲しくなったりしてました。

電車内でも「MacBookで読書」でもいいのですけどね。僕としては

スポンサーリンク

FireHDの値段なら資料が読めるだけで良い

結局なんで僕がFireHDを購入したかと言うと、これにつきます。

「FireHDの値段なら本や雑誌、PDFの資料が読めるだけで十二分に元が取れる」からですね。

これに加えて「アマゾンビデオ」が見れるから嬉しい!
しかも、打ち合わせのちょっとした手書きメモにも使えそうですしね。

今のところタブレットは自分としてのニーズは限られてるのでiPadでなくてもいいかなって

特にiPhoneがあるのでね。そのバランスを考えたら僕にはFireHDがベストだと思いました。



と、色々書きましたが

正直

こんな値段でこの性能のタブレットはないので、なぜ今まで買わなかったのか不思議なくらいです。

そして、ケースも一緒に買いました。

僕としてはタブレットはこのバスタブタイプがいいのではないかと思います。ね。






スポンサーリンク


サイト運営者

運営者:ナカジ
電子音楽家・クリエイティブコーダー・ブロガー

▶︎運営者プロフィール&当サイトの詳細

follow us in feedly

スポンサーリンク

記事を検索