Creative Plus

遊んで・学んで・試してみてクリエイティブをプラスする「デジタルアート系ブログメディア」

cp_blog_respo_01

スマホ&通信サービス

「ZenFone Max」「Huawei P8Max」などスマホのリバースチャージ機能に注目!ノマド・ミニマリスト・持ち物減らしたい派は期待する

更新日:

20160826-reverse-1

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

実は最近知った「スマホのリバースチャージ機能」
どんな機能かと言うとスマートフォンをモバイルバッテリーとして使える機能なんですが

できるだけ持ち物を減らしたい思考の僕としては興味ありますね〜

通信用と通話用とか通信回線確保の為にスマホ2個持ちしてる人とか
スマホ依存症で予備バッテリーを手放せない人とか
その両方の人とか

単純にワンアイテム・マルチユースで荷物減ると嬉しい僕とか

僕も2個持ち状態なんですが、普段の持ち歩きから予備バッテリーを減らせるって意味でとても興味がある。

スポンサーリンク

高城剛のライフパッキングにも

20160826-reverse

「Kindle Unlimited」で読んだ高城剛のLIFE PACKING2.1にもリバースチャージ機能がついたスマホが登場していた。

詳しくは読んでみてくださいな。

「ものを少なく」の人が採用しているので、効果的なのだろう。

日本で買えるリバースチャージ機能付きスマホ

今のところどうやら日本で買えるのは2機種のようです。

ASUS ZenFone Max

大容量バッテリーの搭載を生かし、スマートフォンをモバイルバッテリーとして使える「リバースチャージ」機能を搭載しました。付属の変換ケーブルを使用するだけで、本製品を5,000mAhのモバイルバッテリーとしても使用できます。一般的なスマートフォンなら約1回~1.5回の満充電を行うことができ、タブレットやモバイルルーターなどの充電も可能です。

メーカーページ

Huawei P8Max

メーカーページにはリバースチャージ機能の記載がないね....

メーカーページ

価格面を考えると候補は「ZenFone Max」だな!!

IIJ mioにはZenFone Maxのセットがあります。

cp_blog_001

cp_blog_001

サイト運営者

運営者:ナカジ
PureDataやFoxDotで音楽やってます。
インタラクティブ映像の仕事してました。
メディアアート、テクノロジーアートが主軸です。
日本のメディアアーティスト大国化に貢献したい。

運営者プロフィール&当サイトの詳細

記事を検索



プログラミングで生み出す「創造表現」

cp_blog_respo_04

-スマホ&通信サービス

Copyright© Creative Plus , 2018 All Rights Reserved.