コンタクト レンズがニガテなメガネ ユーザーにオススメ!カッコいいレイバンみたいな クリップオン サングラスはコレだ!2個持ってます!

投稿日:2016-08-17

201608-clipon-009

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

僕はドライアイの傾向があるようで、実はコンタクトレンズが苦手です。

すぐレンズが乾く感じになるし
まぁたまにしか使わないから余計になんだけど、半日つけることもツラい。

なんで、普段はスポーツする時だけしかコンタクトレンズは使いません

そんな僕みたいなメガネっ子には悩ましいことがあります。

それはサングラス!!

そうです。サングラスをかけるにはコンタクトをつける必要があります。

多くの人は一日中コンタクトをつけることぐらいなんてことないと思うので、お出かけする時はコンタクトをつけて行けば問題ないですが
僕みたいなドライアイ傾向の人にはツラい!

あと、コンタクトに問題はないけど普段はメガネを使ってる人が
例えば、日中にちょっと車に乗る時みたいな「ちょっとした時」に使いたいけど
その時サングラスをするためだけにコンタクトレンズをつけるのはめんどくさくてありえない。

そんな「ちょっと」のニーズを満たす為のモノとしてまえから興味があったのが

クリップオン サングラス

こんなやつ…

ただ、なんかかっこ悪い…

201608-clipon-001

おっさんのイメージが強すぎるのかなぁ
メタルフレームに合わせた作りが、なんかかっこ悪い原因かもなぁ〜
とか思ってます。

ところが、見つけました!!
かっこいいクリップオン サングラス!!

セルフレームの僕のメガネにバッチリハマります。

サングラス単体のかっこよさやブランド感は全くないですが
ちょっと最近ぽいレイバン風な形で、上記に書いたようなシチュエーションで使うには十分なデザインです!

ではご紹介

AXE(アックス) AS-3PCS

装着姿
201608-clipon-002

201608-clipon-009

結局、2カラー買っちゃいました。
201608-clipon-004

201608-clipon-006

201608-clipon-007

201608-clipon-008

個人的にはメチャクチャおすすめのアイテムです!!
どうでしょうか??

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します