将来欲しい!ダイハツ コペン に乗ってきた!持たない暮らしのレンタカー活用!

投稿日:2015-09-18

20150911-copen-005

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

僕が好きな車は「運転が楽しい」車です。
スピードは早くなくていいんです。
アクセルやハンドルのレスポンスが良くて、エンジンが気持ち良く回ってくれる車。

なので、昔からHONDAのビートが欲しい車の1つで
そういう意味では軽のオープンカーにとても注目しています!

その1つである ダイハツ コペンをレンタカーして乗ってきました!

スポンサーリンク


コペン体験キャンペーン

kv_kanto_27_copen

オリックスレンタカーのコペン体験キャンペーン!

実はこのキャンペーンは コペン ローカル ベース KAMAKURAのお兄ちゃんに教えてもらいました。

行き先は「吉奈温泉」


そのコペンで行った先は静岡県伊豆市「吉奈温泉」
20150911-copen-003

国道134号線から西湘バイパスを走り、国道1号線を走るコースです。
ただ、残念なことに天気に恵まれず、雨がふりました><

20150911-copen-001

それでも日が落ちる前に10分程度だけオープンカー走行をぎりぎり楽しむことができました。

運転した感じ

運転した感じですが、レンタカーなのでオートマ車です。
それでもスポーツモードというか一応ギアを選んで走れます。

個人的な感想ですが

  • オートマは街乗りのみ(タルく感じることも)
  • ギアを選んで走れば結構楽しい
  • ハンドリングと走ってる感は十分

奥さんと共用するならま〜オートマでも悪くないかなぁ〜 
という感じ

いい車でしたよ!!

で、締めは沼津付近でお寿司を頂いて帰ってきました。

20150911-copen-004

20150911-copen-006

スポンサーリンク


おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します


筆者プライベートで本気の愛用品

Creative Plus

遊んで・学んで・試してみてクリエイティブをプラスする「デジタルアート系ブログメディア」