ウクレレ レパートリー「Aura Lee」【楽譜】

投稿日:2014-12-08

Aura_Lee_title
 
おはようございます(^_^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

ウクレレを練習しています。

メチャ楽しいです(笑

 

今日は「Aura Lee」という曲です。

 

PCソフトでの入力とは言え、練習と一緒に楽譜に向き合うと勉強になります。

 

なんでギターを始めた時にこういうことをやれなかったのか

なんていうことを今さらですが思います。

 

 

Aura Lee (オーラ・リー)とは

 
以下はwikiの引用
 

オーラ・リー (Aura Lee) は、1861年に発表されたアメリカの大衆歌謡である。作詞はウィリアム・ホワイトマン・フォスディック (en:W. W. Fosdick)。作曲はジョージ・R・プールトン (en:George R. Poulton)。
 
エルヴィス・プレスリーの『Love Me Tender』はこの曲を原曲としている。

 

Love Me Tenderはこの曲のが原曲なんですねぇ

ゴンチチにも似てる曲がある

 

Aura Lee Tab譜付スコア

 
Aura_Lee_tab

 

Aura Lee  Tab譜なしスコア
 
Aura_Lee

 

9小節目から10小節目にベース音が半音階で上がっていく

ここがこのアレンジのポイントなんだろうね
 
Aura_Lee_3
 
弾くだけじゃなく譜面にするって大事だと実感。

 

 

楽譜の作成は下記のアプリで作成しました。

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します