ケータハム スーパーセブンに「軽自動車規格」が登場!!現実的に考えられる最高の贅沢!?

投稿日:2014-02-17

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

車大好きです!

僕は「絶対的な速さ」は求めておらず、好みなのは「走っていて楽しい」運動性能が高くてフィーリングがいい車が好きです。

そんな僕の指向をくすぐる、車が販売されていると知ったので紹介します。

スーパーセブン130

ライブアクセル・リアサスペンション、コンパクトエンジンの軽量のセブン130には、英国の初期のセブンのパイオニア精神が体現されており、スズキ製の3シリンダー、ターボチャージャーエンジンを動力とし、スズキ製の5速ギアボックスを搭載しています。

デザインのシンプルさと純粋さという点で、初期のセブンへと立ち還った新しいリア・アクセルは、スズキ製エンジンを補いつつ、全重量を軽量化するとともに、高い評価を受けているケータハムの直感的ハンドリング体験と安定感がありながら遊び心のあるシャシーをお届けします。

SEVEN 130 販売開始!

これまでは普通車として「スーパーセブン」にあこがれを持っていましたが

スズキのターボエンジンとギアを使い「軽自動車の規格」で登場!

まず、何が嬉しいか!!

この手の車は「完全に趣味の世界」な訳です。
ようするに日常生活に利用することはできません(使い勝手か悪すぎて)。

ということは、2台以上の車を所有できる必要があります。

そして、そのような趣味の車は「保存」「維持」「改造」にお金がかかる。
というか、掛けたいことが醍醐味であったりします。

そういった意味で「税金などの維持費が安い」軽自動車の規格というのは

ちょー金持ちでなくても、「現実的」になんとかなる範囲になってくるのではないでしょうか!

特に僕のように「走る楽しみ」に比重がある人には、日本の道路事情を考えると軽自動車の方が面白いのではないかと思えてきます。

軽自動車だからパワーが心配??

という人も、下の映像をみてください!!

この車、絶対に楽しいと思うんですよね!!

レンタカーないのかな...

ないよね><

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します