mp3じゃない!好きな音楽はCDで!LUNA SEA13年ぶりのアルバムを購入

投稿日:2014-01-19


 
おはようございます(^∇^)

ナカジ(@cp_nakajun)です。
 
 
LUNA SEAの新譜を買いました!

14歳の時からのファンです。

ギターを始めたきっかけのバンドでもあります。

 
 

今の時代、というか、僕は現在iPhoneで聴くのが主流なので

mp3で入手することも考えたのですが

mp3で購入した先行でリリースされていたシングルが物足りない気がして仕方なかったので

CDで購入しました。

 
 

収録されている楽曲の感想ですが、とりあえず2回〜3回聴いてみた感じ
 

スポンサーリンク


 

LUNA SEAらしくでもよりシンプルにグルービーに

上手に表現できてないですが

LUNASEAらしく各楽器がなってるタイミングやフレーズの構成はとても好きです。

ただ、以前に比べるとかなり整理されたシンプルさがあります。

それでも、ヘッドフォンで聴いていてとてもテンションがあがる構成です。

そして、楽曲の多彩さ!!

洋楽と例えると語弊がありますが、本当に色々なジャンルの要素を昇華したLUNASEAの音になってます。

 
 

海外も意識している!?

歌詞カードに「英訳詞」がありました。

Reboot時にworld tourをやりましたが、海外ファンに向けてなのでしょうか?
 

 

当時、Sugizoがインタビューで

「インターネットの発展のおかげでこうやって世界の人に聴いてもらえることがすごい」

的な発言をしていましたが

そういう意味でもインターネットの良い面ってすばらしいですね!!

 

 

A WILL

2,000円
(2014.01.17時点)
posted with ポチレバ

 

スポンサーリンク


おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します


筆者プライベートで本気の愛用品

Creative Plus

遊んで・学んで・試してみてクリエイティブをプラスする「デジタルアート系ブログメディア」