弾きたい曲があるならば「ネット」で先生や譜面を検索してみるベシ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Moon-River

こんばんわ(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

突然ですが

ギターでMoon River を弾きたくなったのでTAB譜を探してみました。

妻からは

「今、Moon River弾きたいって、絶対ドラマの影響だと思われるよ」

とちゃかされました。

「独身貴族」というドラマらしいのですが

一応、見てません><

Moon Riverとは

弾きたい曲、Moon Riverとは

ヘンリーマンシーニ作曲でオードリヘップバーンが主演の映画

「ティファニーで朝食を」の主題歌

良い曲ですよ!

僕も下のYoutubeぐらい弾けるようになりたいものです。



譜面を検索

ネットで検索したら

以下のサイトを見つけたので、こいつを参考に練習


Moon River. Jazz guitar arrangement with chords, notation and tabs

ネット上には先生もいる

良い時代ですね。さらに検索したら、先生まで見つかってしまうw



僕のギタースキルでは今は難しいですが、楽しみながらトライしてみようと思います。

何か、弾きたい曲がある人は「今の時代はネットで検索」ですね!

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク