弾きたい曲があるならば「ネット」で先生や譜面を検索してみるベシ!

投稿日:2013-11-12

Moon-River
 
こんばんわ(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

突然ですが

ギターでMoon River を弾きたくなったのでTAB譜を探してみました。

 

妻からは

「今、Moon River弾きたいって、絶対ドラマの影響だと思われるよ」

とちゃかされました。

 

「独身貴族」というドラマらしいのですが

一応、見てません><

 

Moon Riverとは

 

弾きたい曲、Moon Riverとは

ヘンリーマンシーニ作曲でオードリヘップバーンが主演の映画

「ティファニーで朝食を」の主題歌

 

良い曲ですよ!

 

僕も下のYoutubeぐらい弾けるようになりたいものです。

 

 

譜面を検索

ネットで検索したら

以下のサイトを見つけたので、こいつを参考に練習

 
Moon River. Jazz guitar arrangement with chords, notation and tabs
 

 

ネット上には先生もいる

良い時代ですね。さらに検索したら、先生まで見つかってしまうw

 

 

 

僕のギタースキルでは今は難しいですが、楽しみながらトライしてみようと思います。

 

何か、弾きたい曲がある人は「今の時代はネットで検索」ですね!

 

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します