【SonyのヘッドフォンMDR-1R】試聴したらスゴく良くて超欲しくなった!

投稿日:2013-03-07


 
こんばんわ(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

先日、Bluetoothヘッドセットを買うにあたり

YAMADA電機にも足を運びました。

(結局、いいものを見つけられずAmazonで購入)

 

その際に前から「音楽リスニング用」のヘッドフォンも欲しいと思っていたのでせっかくだから試聴してみることに

 

いくつか試聴した中で一番気に入ったのが

SonyのヘッドフォンMDR-1R

でした

 

◆所感

iPhoneに入ってる次の2曲で聴き比べました。

(2つともiTunesで購入した曲です)

 

 

 

個人的には「クラシック系」の楽器や編成の曲は音がとても豊かになるように聴こえ

めっちゃ良かったです。

 

逆にロックバンド系も他に試聴したヘッドフォンより良い感じには聴こえるものの

そこまで劇的な良さは感じませんでした。

 

普段、どういったジャンルの音楽を聴くかによりますが

「音楽を楽しむ為のヘッドフォン」

という意味では、多少値ははりますが

オススメできますし、僕も欲しいと思えるものです。

 

ちなみに、このヘッドフォン

な、マーク付でして

「Made for iPod」「Made for iPhone」「Made for iPad」とは、それぞれiPod、iPhone、iPad 専用に接続するよう設計され、アップルが定める性能基準を満たしているとデベロッパによって認定された電子アクセサリであることを示します。アップルは、 本製品の機能および安全および規格への適合について一切の責任を負いません。

という商品のようです。

 

こんな商品があるんですねぇ

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します