2012年最強のクレジットカード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私のオススメの1枚はこれ!!

Yahoo! JAPANカードSuicaです!!

今年どころか、4年前から愛用してます。

でも私は正直、Yahooショッピングの愛用者ではありません。

それでもこのクレジットカードをオススメする理由が3つあります。

  1. SUICA機能(オートチャージ付)
  2. ポイント付与率が高い(ポイントがたまりやすい)
  3. ポイントが使いやすい

実はもっとたくさんありますが、厳選するとこの3つになると思います。

簡単に説明します。

1.SUICA機能(オートチャージ付)

現在、最も使いやすい=普及している電子マネーはSUICAです。

コレで電車に乗れる事はもちろん、飲食店やお買い物で使える店は多数あります。

WAONを持っているセブンイレブンが採用したことには驚きました。

オートチャージ機能付きです。

「自動券売機」「のりこし精算機」「カード発券機」で、現金により都度の入金(チャージ)もできます。また、JR東日本の駅のATMコーナー「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)でクレジット引き落とし入金(チャージ)ができます。

2.ポイント付与率が高い(ポイントがたまりやすい)

100円利用でYahooポイントが1ポイントの付与されます。(ポイント還元率1.0%)

クレジットカードの多くは0.1%のポイント還元率なので10倍多く貯まります。

1%以上のポイントが付く条件も多数あります。

3.ポイントが使いやすい

貯まるポイントは「Yahooポイント」ですが、Yahooショッピングでしかポイントを使えない訳ではありません。

実は、ここがこのカードの最大の特徴です。

このカードは「1Point=1円(等価)」でSUICAにチャージできます!!!

マイルなどへの変換プログラムもありますが交換レートが「等価」ではないプログラムばかりです。

「使う」という意味でもSUICAにチャージすることで交通機関、飲食店など非常に幅広く

どこでも使うことができます。

その他の特徴については「比較サイト」ではめずらしくこちらに記載されてますのでご覧ください。

確か、下記の本でも「2012年最強のクレジットカード」は「Yahoo! JAPANカードSuica」

であったように記憶してます。

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク