【メンテナンス記録】ローバーミニのエンジンオイルを交換からのぉ、いろいろ修理(2022/10/15)

投稿日:2022-10-15



ナカジ(@cp_nakajun)です。

ちょうどエンジンオイル交換時期だな~と思っていたここ数週間にペダルの向こう側、エンジンルームの下の方からのガタガタと異音と振動が気になるレベルを超えだしました。

主治医のショップさんの診断結果で

・ステアリングラック内タイロットとナイロンブッシュ
・上側ステディロッドブッシュと下側スタンダードブッシュ
・インナーコラムシャフト下部ロアピンチボルト+ナット

が交換になりました。

けっこうな状況だったのね(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



2022年11月6日(日) の「第30回 ジャパンミニデイ in 浜名湖」に初めて参加する予定なので、もともとその前にメンテナンスもお願いするつもりでしたが

古い構造の車に乗ってると「こんなもんかなぁ~」みたいな感覚に自分はなりがちだけど

今回は改めて「気になったら即相談!」が身に沁みました!

長く乗るには大事なことだと改めて反省。

これで安心してjapan mini day 浜名湖に向かえます!


今日のオドメーター(購入日に交換)