ベトナム・ハノイの快適な旅には現地SIMがオススメ!ノイバイ国際空港で買える場所はココ。

投稿日:2017-11-05



ナカジ(@cp_nakajun)です。

先日、ベトナムのハノイへ旅行に行ってきました。

昨年、台湾で「現地SIM」デビューしまして

【台湾】海外旅行で現地SIM初体験!台湾に行くなら現地で「台湾大哥大(たいわんだいかだい)」のSIMが快適でマジでオススメ!



「海外旅行でも普通にスマホが使える」快適さを体験してしまうともう手放せません。

現代っ子です。

旅の醍醐味に「普段とは違う不便さを楽しむ」ってのもありだとおもいますが

スマホがいつも通り使えるという「快適さ」がガイドブックに載ってない挑戦への可能性を広げます。

というわけでハノイのノイバイ国際空港でSIMが買える場所を残しておきます。

ノイバイ国際空港でSIMが買える場所



預けた荷物を受け取る場所の「A2」出口を出て右に行くと「両替所」があります。

以下の地図はhttp://vietcam-oh.com/からお借りしました。


その一角で「VIETTEL」のSIMを買うことができました。




ちなみに3泊4日の滞在で1,000円ぐらい(通話なし)のプランにしました。

設定はお店の人がやってくれます。



無事に電波を拾うことができ使えるようになりました!


なんか最近は、日本のアマゾンなどで海外SIMを買い現地でアクティベートして使うようなこともできるみたいですね。

ただ、この辺りは「3G」通信だったりするものがありそうだったり、設定等の知識が多少必要そうなので

  • 日本で用意できるが、設定の知識が必要
  • 現地or空港で買う手間だが設定はやってもらえる

との比較でしょうか。

機会があればこういうのも試してみたいと思います。

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します