保存期間はなんと5年「井村屋のえいようかん」を食べてみた!災害時の保存食や山歩きの携帯食にオススメです

スポンサーリンク
スポンサーリンク



おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

僕は気軽に自然と触れ合うこと
お手軽なアウトドアが好きで、それぐらいがちょうど自分に合ってると思ってます。

持ち物も少なくしたいです。

コンパクトでミニマルでシンプルが好きなんだと思います。

なのでこんな感じの記事を書いたり
こんな感じで気軽に太陽の下で満喫してるのですが

そんな感じでいると

気軽なアウトドアとシンプルな生活が
気軽に備える防災対策に繋がってくると思うようになりました

そこでそんなアイテムをいろいろ試してみようと

第一弾として災害時の保存食や山歩きの携帯食にオススメの井村屋 えいようかんを食べてみました。

スポンサーリンク

井村屋 えいようかん

長期保存可能(賞味期限設定5年)で、手軽にカロリー補給が出来ます。(1本でご飯をお茶碗一杯分)万が一の災害時・避難時に最適な備蓄・保存用ようかんです。食品衛生法で対象とされるアレルギー物質はふくんでおりませんので、どんな方にも安心してお召し上がり頂けます。栄養成分60g(1本)当たり/エネルギー171kcal。

僕的には「あずきバー」のイメージなんですけどね。井村屋は

まぁ、井村屋の羊羹なんで食べるまでもなく安心な味だと思いながら買いました。





食べてみたところ….


はっきり言って

普通に美味しい羊羹でございます(笑

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク