カメラ好きの義弟からのプレゼント、レンズも収納可能なフィールドポーチが小さいのに大容量でかなりイイ!!

投稿日:2016-12-05

201612-peakdesign-003

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

妹の旦那さん、つまり義理の弟ではあるのですがプレゼントを頂きました。



どうやら「PeakDesign」という、カメラアクセサリのメーカのフィールドポーチで
レンズの収納も可能なようです。

僕は知らないメーカーだったのですが僕にとってはなかなかいいチョイスでした。

というのも、彼はカメラが趣味のようで
会ったときもすげぇデカイ広角レンズをつけた一眼レフをずーっと持って撮影してました。

僕はまだカメラには手をだしてないのですが
ちょうどこんな感じのバックを探してたので思いっきり嬉しいです。

もらったのはコレ

PeakDesign フィールドポーチ BP-BL-1

PeakDesign フィールドポーチ チャコール BP-BL-1

通常の大きさはこんなフォルムですが
マチが二重になっていて大きく使うこともできます。

これで容量UPです!

ちなみに大きさ等のスペックは以下

  • 外寸(最小):26x14x1cm
  • 外寸(最大):26x20x13cm
  • 容量:3L
  • 重量:155g



背面にはベルトループがあるのでベルトに通してウエストバッグのようにも使えますし

PeakDesignのカメラストラップを取り付けるとショルダーバッグとしても使えます。
PeakDesign リーシュ カメラストラップ L-2

中は大容量です。
ポケットの部分は伸び縮みする素材なのでここにカメラレンズを収納することができるようです。





いやぁ〜ほんとありがたい。
気に入りました!!

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します