Creative Plus

遊んで・学んで・試してみてクリエイティブをプラスする「デジタルアート系ブログメディア」

cp_blog_respo_01

puredata オリジナル サウンド

Puredata extended ライブ作曲用パッチを初めて作ったので試しに録音してみた!

更新日:

SS-2016-02-21-title

おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

katsuhiro chiba(@chi6a)さんのような音と演奏がしたいとずっと思っていて

僕はと言うと、MaxではなくあえてPureData extendedでライブ作曲のパッチを作ってます。

ようやく「プロトタイプ」的な状態になったので、初めての音出しを録音してみました!

やったら、それはそれはテンションがあがるんだけど
同時にアップデートしたいところだらけ...

まぁ、その感覚とはずっとつきあっていかなきゃ成長ないし、それが楽しみなんだけどね。

初めてづくしにしては思ったより良かったので
僕がどんなものを目指しているのか(chibaさん的だとは書いたけど)を伝えたくてここに書きました。

聴いてみてください。

スポンサーリンク

PureData original live patch




cp_blog_001

cp_blog_001

サイト運営者

運営者:ナカジ
PureDataやFoxDotで音楽やってます。
インタラクティブ映像の仕事してました。
メディアアート、テクノロジーアートが主軸です。
日本のメディアアーティスト大国化に貢献したい。

運営者プロフィール&当サイトの詳細

記事を検索



プログラミングで生み出す「創造表現」

cp_blog_respo_04

-puredata, オリジナル サウンド

Copyright© Creative Plus , 2018 All Rights Reserved.