コンピューターやプログラミング、暗号に興味ありな人は必見!イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密を見てきた

投稿日:2015-04-09

poster2
 
おはようございます^ – ^

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

 

久しぶりに妻と映画館で映画を見てきました!

 

選んだタイトルは

「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」

 

コンピューターやプログラミングに興味あるひと必見です!

 

コンピューターの起源が出てきます。

 

 the Imitation Game (「模倣ゲーム」) という題名は、『計算する機械と知性』と題された1950年の論文においてチューリングが考案したテストの名前に因んでいる。論文は次のように始まる。「私は『機械は思考できるか』という問題を検討することを提案する。そのためには、まず『機械』と『思考』という言葉の定義から始めなくてはならない」(wiki

 

 

Let’s 映画館!!

IMG_0233

 

面白かったですよ!

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します