PowerBook G4にDebian 7.4.0をインストール!してみたが...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IMG_1607

おはようございます(^_^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

先日、PowerBook G4にLubuntu 14.04LTSをインストールしてみましたが

今の僕ではディスプレイの表示トラブルを解決することができませんでした。

なので、別のディストリビューションを試すことに

公式にPowerPCをサポートしているのは「Debian」

最後の頼みの綱にという気持ちでインストールをしてみました。

Debian 7.4.0をインストールした

インストールは特に問題なく完了しました。

ですが... 無線デバイスが認識してない...

IMG_1608

少しばかり、ネットで調べようとしてみたものの。

今の僕のレベルでは対処できない

と判断しました。

という訳で、個人的にはとても残念ですが。

PowerBook G4君には一度、MacOS 10.4に戻って貰おうと思います。

一応、Lubuntu 12.04が一番すんなりインストールできたことは共有させて頂いてw

Linuxにはまだ将来を感じているので、4月程は書かないと思いますが

ちょこちょこイジっていこうと思います!!

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク