【iPhone】Lightningケーブルをいつでも持ち歩くのにオススメの方法

投稿日:2014-05-07

IMG_1598
 
おはようございます(^_^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

iPhoneの充電に、データの同期に欠かせない「Lightningケーブル」

 

結構、必要な時に限って「持ってない」ことありませんか?

特にバッテリー残量が少ない時などの緊急時に持ってなくて困ったことがあります。

 

僕は「手ぶら派」なので休日にカバンを持っていることはほとんどありません。

 

そんな僕がオススメのLightningケーブルと持ち歩き方法を紹介します。

 

オススメLightningケーブル

 

購入したのは「ELEC STYLE」という楽天市場のお店。

 

 

このケーブルの特徴は両端に磁力の弱い磁石が入っていて

輪っか状にくっつきます。

 

この特性を活かして、カラビナにぶら下げようと企てました。

 

カラビナにぶら下げる為の一工夫

 

これは言葉で説明するよりも、写真の方がわかりやすいでしょう。

 

Lightningケーブルに径の小さいリングを通します。

IMG_1609

 

ポイントはUSBの両端で引っかかること

こうする事でカラビナにぶら下げても紛失しないようになります。 IMG_1610

 

さらに大きめのリングをつけることでカラビナに通しやすくなります。

 

↓完成品です!IMG_1611

 

手ぶら派のiPhoneユーザーの方

オススメです!

おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します