今年挑戦してみたいことの一つ「ボルタリング」に初挑戦してきました!

投稿日:2014-04-23

 

おはようございます^_^
ナカジ(@cpnakajun)です。
 
今年挑戦してみたいことの一つ「ボルタリング」に初挑戦してきました!
 
先ずボルタリングって何?という方に
 

ボルタリングとは

 
上記の写真のような壁に固定された模擬の岩をつかんで登っていくスポーツでフリークライミングの一つです。
 

 
何でもかんでも登れば良いという訳ではなく難易度に応じたルート(課題)が決まっています。
 
僕が行ったところは、色のついたテープが貼ってありました。
 
そして最後に、ゴールに指定された模擬の岩に両手でつかまれば終了。
というスポーツです。
 
道具もシューズとチョークだけですしボルタリングジムでレンタルできます。
 

ボルタリング体験

 
僕は横浜にあるボルタリングジム「B-PUMP」で体験してきました


 
B-PUMP 横浜店 | クライミングジム & ボルダリングジム &ショップ PUMP

 
体験した感想ですが

一言で言うなら「悔しい」です!

ナゼ?

当然ですが、下手クソずぎて
 
一回で腕がパンパン><
 
腕の力で登って行こうとしたから
 
きっと、もっと身体の使い方を上手に出来れば
どんどん楽しくなってくると思います!
 
とりあえず、フライングで買った本で研究してみる!
 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します