【眼鏡の人必見】食事の時やマスクをしても「曇らない」メガネレンズがある!!

投稿日:2013-12-04

ameizing
 
おはようございます。(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

僕は普段メガネです。
 
メガネの不便な点の1つに「曇ってみえない」ということがあると思います。
 
 
ラーメン食べるなど、湯気がでるものを口にする時や
冬の通勤時にマスクをして電車に乗り降りした時など
 
 
気にする程でもない??
でも、電車の乗り降りとか結構危なくない?
 
 
そんな時に、仕事関係で「曇らない」メガネレンズがある!!
ということを知りました!
 

その名もアメイジングコート

 
ざっくり言うと、「特殊なコーティング」がしてあるメガネレンズです。
 

アメイジングコートは今までにない特殊なコーティングを施してあります。
防曇レンズ専用メガネ拭きでお手入れすることで、防曇効果を持続させることが出来ます。

 
永遠に曇らないということではない、ということです。
 
ただこの「曇らない感」はハンパないです。
 

▼下の動画をご確認ください!

 

 

いかがでしょうか?
 

結構、スゴくないですか??

 

僕はこのレンズのメガネをゲットしてみようと思ってます。

 
 

このレンズについて詳しいことは下記メーカーページも見てみてください!

 
新開発!曇りにくい防曇コートレンズ・ワンステップメンテナンス「アメイジングコート」 株式会社ティーエスエル

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します