ゲーマーからレーシングドライバーへのキャリアパスがあるなんて!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

01

こんばんは(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

ゲーマーからレーシングドライバーになった人物がいるらしい...

そんなキャリアパスがあるなんて知りませんでした><

どういうことかと言うと

スポンサーリンク

グランツーリスモGTアカデミー

というものがあるらしく、そこの出身レーサーらしい

グランツーリスモGTアカデミーとは?


GTアカデミーについて – GTアカデミー – グランツーリスモ・ドットコム

GTアカデミーはバーチャルとリアルを繋ぐ国際的なコンテスト。「グランツーリスモ」のトッププレイヤーに、本物のプロフェッショナルレースドライバーになる生涯一度のチャンスを与えようというものです。

ルーカス・オルドネス

というスペイン出身のレーシングドライバー

GTアカデミーの初代王者で当時は経営学修士(MBA)取得を目指していた大学院生という経歴の持ち主。

幼いころカートレースの経験が少しあるようですが、本格的なレース経験なしにプロになりました!!

既に結構活躍してるようです!

09年にはドバイでの24時間耐久レースを完走。自動車耐久レースの最高峰「ル・マン24時間」にも3回参戦し、市販車用の量産エンジンを積むクラスで2位に入るなど着実に実績を積み上げている

すげぇ!!

こんなキャリアパスがあり、実績もあることに驚きました!!

上記、のプロジェクトサイトをみると「ルーカス・オルドネス」意外にも結構ドライバーいますね

ちなみにルーカス・オルドネスは

8月17日から鈴鹿サーキットで行われる「スーパーGT鈴鹿1000キロレース」に参戦するそうです!!





スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク