アマゾンレビューも良好な格安イヤフォン【PHILIPS SHE9700-A】を購入!!

投稿日:2013-04-23


 
こんばんわ(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

先日、こんな

【SonyのヘッドフォンMDR-1R】試聴したらスゴく良くて超欲しくなった!

なんて記事を書いておきがら、イヤフォンを買いました!

 

いや、ちょっと「予算的な問題」orz

と、これから「夏」を向かえるにあたってヘッドフォンは「暑い」んじゃないかと

 

とりあえず、イヤフォンでも検討しようと、アマゾンを見ていたら

「値段=格安」「レビュー=良好」

のイヤフォンを見つけたので購入してみた!!

 

結論、「値段にしてはメチャいい!!」

買ったのは

【PHILIPS SHE9700-A】

本体のケーブル長は0.6mだったかな??

短いので延長ケーブルがついてきます!

あと、キャリングポーチ付です。

 

音質は??

レビューに同じようなことを書かれてる方がいましたが

中音域が少し奥に引っ込んだ感じがします。(ちょっとボーカルが引っ込むのはもったいない)

ハイエンドと低音の迫力は欠けますがそれ以外はきっちり聴こえます。

 

ただし、この価格帯のイヤフォンだとかなり物足りなく聴こえる「オーケストラ編成の曲」など

このイヤフォンならアリです!!

クラシックだけでなく、サントラなんかを良く聴く人にもオススメです。

 

このジャンル、こだわるなら以前紹介したSonyのヘッドフォンMDR-1Rの方が断然いいですが

このヘッドフォンは逆にロックとかはショボイ感じに聴こえちゃいます。

 

価格面を考慮しても、デイリーユース、通勤・通学に使うにはオススメです。

 

 

試聴の際のオーディオソースは前回と同じものを利用しました。

 

 

 

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します