kindleのハイライトはブラウザでも確認できるので「読書メモ」作成が簡単にできる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


こんばんは(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

だいぶ以前に読んだ本ですが

本田 直之さんの「レバレッジ・リーディング」を読みました。

そこには

「線を引いた部分を紙に書き出し、何回も見直す」

ことで、身につけていく

ということが書かれていたと記憶しています。

その後、数冊は実行したものの

今にいたるまで、なかなか継続できていません。

ところが

スポンサーリンク

kindleを使えば

「ハイライトをブラウザでも確認」できます!!

ということは「コピペ」で読書メモが作成できるということです。

もっとも、例えキーボードの入力をすることで

より脳に定着するとは考えられます

◆kindleのハイライトをブラウザでも確認方法です

Amacon.co.jpの「My Kindle」ではなく

kindle管理専用のページ

から確認できます。


Amazon Kindle: Welcome

1.上記の専用ページにログインします。

2.IDとパスワードはいつも利用しているものです。

3.ログイン後、ページ上部の「Your Highlight」をクリック

4.するとごらんのとおり「ハイライトが表示されます」

あとは「コピペ」で読書メモになります。!!

そのメモを活用できるかどうかは自分次第ですが

こうなってくると

可能な限り「kindle本」を買おうと思っちゃいます!!


▼参考書籍

スポンサーリンク
PROFILE
ブログ著者

運営者:ナカジ
クリエイティブをプラスする = 工夫して楽しむ
音楽、コンピューター、スポーツとマンガを愛する自由人。
モノをあまり所有せずシンプルに旅人・スナフキンのような生き方を大切にしてます。
>>プロフィール詳細
スポンサーリンク