【2013年ご挨拶と目標】明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

投稿日:2013-01-04


 
明けましておめでとうございます(^-^)/

ナカジ(@cp_nakajun)です。

 

昨年、本格的に始めたブログですが

当ブログを訪れ、読んで頂いている皆様には大変お世話になりました。

 

皆様のおかげでブログという楽しみを覚えました(^-^)b

 

今年もマイペースではありますが

もっともっと「楽しさ」を共有できるように精進したいと思います!

よろしくお願いします!!

 

さて、新年最初のブログは「目標」を書かせて頂こうと思います。

 

◆まずは仕事w

小さな会社でサラリーマンとして働いています。

「新規案件」に携わることがほとんどです。

 

たくさん種を蒔いても「小振り」だったり「芽吹かなかったり」ですが

今年は1つでも「未来につながる芽」を芽吹かせたい!!


と、思って「商売繁盛」の祈願してきました!

サラリーマンだって不安定だからねw
 
 

◆ブログの目標

本題ですw

365記事以上書く!!

1日1記事以上、昨年のペースですと週5日に1記事だったので

同じペースだと1日1〜2記事。

あまり、高くないハードルかも知れませんが

記事を増やす」ことと「考える」ことのバランスをとりたいので

先ずはここからだ!!

 
 

ブログ友達をつくる!!

学んだり刺激を受けたり、情報交換したりしたいです!

今年は仕事をうまくやりくりして「勉強会」や「オフ会」にも参加してみたいと思います。

 

ブログの顔になるカテゴリーをつくる!

基本は「なんでも書きたい」ですが

ブログの特徴、「顔」になるようなカテゴリーを作って行きたいと思います。

 

まぁ、これは記事(コンテンツ)数を積み上げてナンボ

でもありますが、戦略的にも考えてみたいと思います。

バランスですね、コレも

 

今年もよろしくお願いします!!

 
 

◆家族、プライベート

子宝に恵まれたい!!

と、言ってそうなるものでもないですが><

夫婦仲良く生活しますw

 

年始に「子授け」のお参りに行った神社が実は「安産祈願」でしたw

 
 

◆健康

サボり気味な「体幹トレーニング」の習慣化

引き続き、暖かくなったら「水泳」

 

割と上半身に偏りがちなので「ランニング」にも興味あり!!

時間と習慣のマネージメントが必要です。

 
 

◆「音」を使ったクリエイティブ

ライフワークにしたいこと

僕の場合「音楽」とか「曲」というのとちょっと違うと思います。

もちろん、そういうのもやりたいですが

メインはちょっと違う。

 

今年は「制作活動」もやるぞ!!と

とにかく、作るという行為をしたいんですw

 

幸いにもブログがありますので、ちょいちょいお邪魔しようと思ってます。

 

iPhone用の着メロです。無料なので良かったらダウンロードしてみてください。

 


今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

サポート募集中

この記事はお役に立てましたか。
よかったら、コーヒー ☕ をご馳走いただけたら励みになります。



おすすめのクリエイティブ・コーディング関連カテゴリー

クリエイティブコーディング系 講座


ウェブツール

機能はシンプルなものですが、p5.jsやTone.jsで描画したり音が出たりするので遊んでみてください。
・【Midi Number Tools】:MIDIナンバーから音名と周波数を判定します
・【Delay Time Calculator】:テンポに応じた音符の長さを判定します